future 

絵置き場

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: L白魂(俺的万事屋銀高物語)

白魂-設定集 

2014/06/11 Wed.

俺的・妄想ねつ造「万事屋銀高」は

銀魂の世界(万事屋銀時×鬼兵隊高杉)
金魂の世界(白夜叉×黒い獣)

違うタイプの銀高が存在します。

 たまにクロスオーバーあり?(銀魂の銀高と金魂の銀高が出会うことも…)

基本は金魂の世界の銀高メインにストーリー展開です←


■■世界観・用語集

>銀魂
現世。生き物(人間)が住む世界。器(肉体等)持って生きるモノが住む世界。

>金魂
あの世。死んだ者(魂)、夜叉(カミサマ)が住む世界。
器(肉体等)死んで魂となったモノ(魂魄)は生まれ変わるまで金魂で生活するが、生前の記憶はない。
銀魂の世界で生まれ変わると金魂の世界の記憶もなくなると、基本、二つの世界の記憶はもたない。
稀に、魂魄が人間と関わると人間の魂の強さに引っ張られて未練を残し、さまようことになる。

>夜叉(オニ)
カミサマである金色夜叉や白夜叉の記憶を持つ者。金時、白銀、時雨が値する。
人間以上の能力を持つが本来のカミサマより能力は下がる。
彼らには器(肉体)がなく輪廻の輪(生まれ変わり)から外れており、死という概念がない。
生涯を生き続ける存在で孤独な存在。
彼らの死とは魂の消滅に当たる。

>金色夜叉(カミサマ)=のちの金時
全ての創造主。金魂と銀魂の世界、もう一人のカミサマである「白夜叉」を創った者。
人間のモデルになり、感情豊かだが完全なる存在ゆえに孤独な存在で、
孤独を埋めるために「白夜叉」を創り、溺愛する。
しかし、「白夜叉」の作った人間の女に名前をつけられ、愛するようになり
「白夜叉」(カミサマ)より人間を選んでしまう。=「金色夜叉」の死。夜叉の誕生。
名づけの女が死んだ時に「金色夜叉」の記憶を取り戻し、夜叉となった「白夜叉」に名をつけてしまう。

>白夜叉(カミサマ)=のちの白銀
人間の創造主。「金色夜叉」の息子とも片割れ(兄弟)とも。
「金色夜叉」を純粋に愛し、彼をモデルにした「人間」という不完全な存在を創る。
人間のモデルが金色夜叉というが、本当は彼自身。(ただし、彼は正しい人間の姿で理想の姿。)
「金色夜叉」が、人間と共に生きる道を選び、カミサマを捨てさせるように最終的には仕向けた当人。
カミサマ殺しの重罪を背負うべく、金時に名づけを貰うことで「夜叉」として生きるための呪い
(※人間寄りになると金色夜叉の姿したオニに殺される)を受ける。


万事屋銀高-集合絵

■登場人物(左から)

高杉晋助
…「銀魂」の世界の高杉。鬼兵隊のボス。
  人間でありながら、二つの世界の存在や銀時の“二面性”など、真実を知る唯一の存在。

坂田銀時
…「銀魂」の世界の銀時。万事屋銀ちゃんの主人。
 白夜叉と身体の共有をしていた時期があったせいで
 松陽先生に出会う以前の幼少期は覚えておらず、攘夷戦争の記憶が曖昧。

黒い獣(黒金-くろがね-、黒夜叉)
…もう一人の高杉に相当。黒い獣と呼ばれている。
 高杉より精神年齢は幼い?というか、子供みたいに単純で直球で純粋。

白夜叉(白銀-しろがね-)
…もう一人の銀時。銀時より精神年齢が大人。
 銀時の記憶の曖昧な時は表に出ている時。今は単体で行動。

※オリジナル)時雨(しぐれ)
…銀時を支える影の存在。見た目は幼いが、精神年齢は大人。

金色夜叉(金時-きんとき-)
…「金魂」「銀魂」両方の創造主。魂の管理者ともカミサマとも呼ばれる存在。
 ある時出会った、朱音に「金時」と名をつけられ、
 名をつけられた時に生まれた人格が、銀時の父親となり、万事屋金ちゃんをしている。
 金時の時は明るくいいヤツな性格。
 本来の自分=金色夜叉になると、右側羽織りの左手を出している姿になり、表情も夜叉-オニ-の顔になる。

松陽先生
…朱音の兄で、朱音と共に出会う人間。銀時や高杉に影響を与える存在。

※オリジナル)朱音(あかね)
…松陽先生の妹。金色夜叉に「金時」と名付けた人間。
 のちに金時と一緒になり、銀時を産む。

2013/8/9/Az painter2


白銀-全身

白銀 - しろがね -
一人称「オレ」
左利き
1/1生まれ

「白夜叉」と呼ばれたカミサマの記憶を持つ者。
銀魂の世界に生きていたが、両親の死後、独りで生きていく中で「白夜叉」との出会いと別れを経て
人間=坂田銀時として生きることより、白夜叉として生きる道を選び、金魂の世界の住人となる。

2014/6/10/azpainter2
スポンサーサイト

edit

CM: --
TB: --

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。