future 

絵置き場

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: オリジナル

「さぁ、検索を始めよう…。」 

2013/03/20 Wed.

検索開始

これは、全てを知る“彼”と“彼”に頼る人とのお話。
 
「何でもいいんです。
 明日のご飯のメニューでも…。
 何十年後の未来の自分でも…。
 そこに、貴方の知りたい“情報”を入力してください。
 そこから私が「答え」を出しましょう」

 
“彼”は何でも知っているから、何でも「答え」を出してくれる。
え?その「答え」に対する対価は何か、だって?
それは、はじき出された「答え」を知った後に分かることだ--。

2013/3/20/しぃペインター通常版


久しぶりに描きました。創作絵!(笑)楽しいですね
機会あれば詳しく詰めて、絵を書いていきたいな…。


ちなみに…プチ設定としては
・“彼”の能力で過去を検索し真実が分かっても、その過去を変えることはできない。
・“彼の能力で未来を検索し事実が分かって未来を変えた場合、“彼”に二度と会えない。
・“彼”に関する情報は入力してもエラーになって調べられない。

・“彼”の能力は過去・未来の事柄を検索することが得意で情報提供者。

・名前は…ないに等しい。検索者、傍観者とも呼ばれる。

(思考案)
※“彼”という存在に近づこうとすると、削除プログラムが働いて消されそうになるとか…。
→“彼”は公平な立場にいなくてはいけないので、人間の感情はない。
→ただ、“彼”の姿にはモデルがいる…。

※絵にいる“彼”のほかに、違う“彼”もしくは“彼女”がいる
→過去の書き換え=上書きができる代わりに未来を変えられない、“彼”
 この“彼”は検索者に似ている。関係は…不明。名前はなく、亡霊と呼ばれる。
→未来の書き換え=上書きができる代わりに過去を変えられない、“彼女”
 “彼女”は検索者のことを知っている。関係は…不明。名前はなく、先導者と呼ばれる。
 
※“彼”か違う能力をもつ別の子か、どちらかしか人は頼れない。
→過去を変えて今を生きるか、未来を変えて今を生きるかの違い。
スポンサーサイト

edit

CM: --
TB: --

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。