fc2ブログ

future 

絵置き場

Category: Lモザイクかけら(キャラ被りデザインゲームの集い)

モザイクかけら(キャラ被りデザインゲームの集い) 

2020/05/31 Sun.

「キャラ被りデザインゲームの集い」という企画で考えた創作キャラをさらに妄想して、物語を考えてみました!
妄想楽しい!

ただ、設定も描き続ければただの初期設定の参考資料というか、いろいろ変わっていくのが自分の良いところでもあり、悪いところでもあり…!

キャラ被りデザインゲーム-詳細

↓続きから、本編もどきな漫画たちがあります。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: Ltwitter企画

キャラ被りデザインゲームの集い 

2020/05/24 Sun.

「#キャラ被りデザインゲームの集い」というeco様が企画されたモノに絵だけですが参加しました!
以下がルールです。

★要素(2020.4.25)
・動物
・武器
・カッターシャツ
・マニキュア
・バングル
・ステンドグラス
・羽根
・クロスタイリボン
・音楽
・角(ツノ)

★アップ期間…5/23~5/24(遅れてもオッケーです☆)
★投稿タグ……#キャラ被りデザインゲームの集い
★絵だけの参加大歓迎!ラクガキ参加大歓迎!
★要素は全部入れなくても大丈夫!(最低5つ☆)
★入れた要素が分かるように投稿時に表示してください☆


キャラ被りデザインゲーム

要素からヘラジカという平たい角を持つ音楽隊な少年のイメージが湧いてこうなりました。

キャラ被りデザインゲーム-詳細

2020/5/23、5/24


↓調子に乗って企画に参加された素敵絵師様方の子とうちの子を遭遇させてみた(会わせてみた)シリーズ?で漫画書いてみました…!広い心で見逃してくださってありがとうございました!とても楽しかったです!!
-- 続きを読む --

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: オリジナル

出会ってから恋してる 

2019/05/27 Mon.

玖珂夫婦-アイコン

闇の世界で絶対的権力を持つ玖珂-くが-家の当主・壮介-そうすけ-と
妻として迎えられた澪-みお-との夫婦の物語



ロードラ風玖珂壮介ロードラ風玖珂壮介-台詞

[闇の子]壮介
私の子だ、帰してもらおうか。モノに興味のない玖珂が見せた執着は渇望した心に響いた。
+++
[闇の当主]玖珂壮介-くが そうすけ-
壮介が失ったものは計り知れず、だけど、内の中にある温もりはあの時の執着に似ていると気づくのはすぐだ。

ロードラ風玖珂澪ロードラ風玖珂澪-台詞


君は可哀想だよねと笑みを浮かべた男の頬を叩いた。ごめんねと笑みを返した時は抱きしめた。
+++
[闇の妻]玖珂澪-くが みお-
玖珂の嫁として生きるために失ったものは多いが、代わりに埋めてくれるのはこの腕の中にいる夫の壮介だ。

ロードラ風味な玖珂夫婦
2017/3/18、3/19

玖珂夫婦-おはようの挨拶

「あ!しまった!起きちゃった…。今から目を閉じるから〜!」
『いや…もう、普通におはようの挨拶しましたから、また今度ね』

(起きてのおはようのちゅーじゃいつもと同じじゃない!もう!)

2017/3/30

玖珂夫婦-壮介の弱点

僕は奏-かなで-。玖珂の人間で壮介さんの側近。
壮介さんより一回り離れてるから、澪さんは弟みたいな感じで僕に接してきて、壮介さんの聞かされてる。
別に嫌いじゃない。澪さんは面白いし。
僕の知る壮介さんと全然違うけど、澪さんも僕の知る壮介さんとも違うでしょ?

2017/3/30

玖珂夫婦と奏くんの台詞

玖珂夫婦と奏くんのアイコンと
オリジナル枠を作って会話させて遊んでいます

2017/5/31

玖珂夫婦-仲良しなの?

玖珂夫婦の帰りが遅い時の日の話
大体帰りが遅い時は、人に言えない仕事をしている時であるのを知っていて
心配もしつつ、甘えたかったりとかな…結局ラブラブという話(笑)

2017/7/21

壮介さんと奏くん

超久しぶりにタカミン絵チャットで書きました。
左の壮介さんは水彩塗りで、右の奏くんは鉛筆塗りで!
オエビクオリティの仕上がりです(笑)

2018/5/30/タカミン絵チャット

玖珂夫婦-NEO玖珂夫婦-NEO-加工ver

オリジナル書くときは、玖珂夫婦が好きなのでちょこちょこ描いてますw
共にNEOで書いていますがピンクっぽいのが加工verです。

2019/5/27/NEO+AzPainter2

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: オリジナル

「さぁ、検索を始めよう…。」 

2019/05/08 Wed.

検索開始

これは、全てを知る“彼”と“彼”に頼る人とのお話。
 
「何でもいいんです。
 明日のご飯のメニューでも…。
 何十年後の未来の自分でも…。
 そこに、貴方の知りたい“情報”を入力してください。
 そこから私が「答え」を出しましょう」

 
“彼”は何でも知っているから、何でも「答え」を出してくれる。
え?その「答え」に対する対価は何か、だって?
それは、はじき出された「答え」を知った後に分かることだ--。

2013/3/20/しぃペインター通常版

さぁ、入力を。2019年版

しぃペインターで書いていたのをNEOで新たに書いてみたっていう無謀なことをしましたw

2019/5/8/NEO

↓妄想設定(2013年)
-- 続きを読む --

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: L天城兄弟と愉快な仲間たち(オリジナル合作)

すどくんと天城くん 

2016/07/09 Sat.

須藤様(@sud_oさん)が書かれた天城くんと
その須藤様をイメージして書いたすど君をコラボさせてみました(^ν^)

<個人的設定>
すどくん
・高校3年生
・学ラン着用だが、ズボンの裾を上げて常に七分丈ぐらいにしている。
・手首とポケットにアクセサリーあり。※手首は天城くんがプレゼントした設定
・体育会系男子で、年中、何かのスポーツしている。所属部活はないが各部の助っ人をしている。
・サーフィンが一番好きで学校終われば即、学校近くの海へGO。
・男らしいさばさばした性格でテンション常に一定(笑)
・美形なので女子に人気だが、本人は関心なし

天城くん
・高校3年生
・すどくんに憧れをもっていて、すどくんと同じことをする(笑)
・体育会系男子ですどくん程万能ではないが、そこそこ出来る
・人懐っこい性格で周りには「わんこ」扱い←
・近寄りがたいすどくんの傍にいるので、用事を頼まれたり代わりに言われたりする←



すどくんと天城くん-誕生日祝い

「てか貰ったら、返さなきゃなんねーじゃん?
 面倒くせーし、知らないやつのなんか怖ぇし」

「え?別にすどーは返さなくていいんじゃねぇの?
 欲しい言ってないのに勝手に向こうが渡してくるし」

「嫌なヤツだろそれ」
「そうやっていいヤツだからモテるんじゃん♪」
「ちょっと、そうやって俺を良くしないでくれる、天城」

須藤さま、誕生日おめでとうございます!で、捧げましたすどあまです
すどくんはサバサバして細かいことを気にしない、見た目のイメージで
一匹狼なクール少年って感じなのでどこか近寄りがたい雰囲気なのを)
天城くんがフォローしてたら、何か雰囲気丸くなってくるとか(笑)だといいなとか…
よくある組み合わせですね(笑)

2013/10/25

すどあま-誕生日おまけ

須藤さんの誕生日だーってふと思い浮かんだ
まさしくどういうことっていうオマケ絵(笑)

2014/10/28

須藤様より-企画絵

「あなたの画風で描かれるうちのこが見てみたい!シート」という企画で
須藤様にすどくんを書いていただきました!企画参加してくださってありがとうございました!
すどくんがキリリのイケメン少年になりました!(・∀・)

2016/7/9

企画おまけ-すどあますどあま-企画おまけ2

企画絵を受けてのオマケ漫画ですが、ただの日常漫画に成り下がってしまった(笑)←
すどうくんはあまりしゃべらない設定なので、天城くんがぐいぐい話進めてしまいますので
有無をいわせないところがありますので慣れてくると強めに主張することもあります←
右は天城兄弟を絡ませた会話ver。
すどくん相手の天城くん(拓海)は天城家の事情も深刻にはそう考えてなさそうです(笑)
七音(いろなき様原案の天城)とは同学年で仲が悪いわけではないですけど
よくからかわれるので苦手な感じ

2016/7/9

edit

CM: --
TB: --

page top

2024-03